15: 名無しの鬼殺隊さん
宇髄さんが忍から鬼殺隊に転職したのは人を殺めてきたことに対する罪滅ぼしだったりするんかな
だとしたらここで無理に助かりたいとは思わないかもしれんな
no title

27: 名無しの鬼殺隊さん
>>15
いやむしろ「人を殺める技」から「人を害する鬼を殺める技」=「人を救う剣」に移行するんじゃ?

23: 名無しの鬼殺隊さん
派手柱は、隠居フラグ立ったな。
腕がなくなるとか、毒で命助かっても目が見えなくなる。とかかな。
超イケメンの天元さんこれからも見続けたないのに残念すぎる。

長男のあの表情が、体を貫かれたら煉獄さんを見た表情と同じで不吉だけど。
2人続けて柱死なないよな。
no title

25: 名無しの鬼殺隊さん
あれで決着ついてほしいけど、そう甘くはないんだろうな。
兄妹同時切り落としっぽいし。堕姫の方はどうするんだろう。
天元さんが自分を犠牲にして、お兄ちゃんの方はおさえておくんだろうか。

26: 名無しの鬼殺隊さん
毒は上弦鬼をわずか数秒でも痺れさせること出来るなら柱対上弦という一瞬のスキが勝機となるような闘いにおいては超有効な武器だよな
下弦以下には効きすぎるほど効くし

今後の戦いにも当然出てくるんだよな?

28: 名無しの鬼殺隊さん
タイトルページの木彫り人形2つ、
高さ4~5cmくらいのを、公式で売ってほしい。
飾ってしんどい時に眺めて前向きパワーをもらいたい
no title

29: 名無しの鬼殺隊さん
炭次郎に借りができたから、宇随さんもねずこが一般人を襲ったところは見なかった事にするのかな。

一番良いのはあの一般人が雑魚鬼で、

ダキを倒して全員が油断した時に背後から襲われる
ねずこがすかさず倒す
あいつ鬼だったんや!

という展開だけど、そう上手くはいかんか。

30: 名無しの鬼殺隊さん
隠居フラグですめばいいのだが

35: 名無しの鬼殺隊さん
毒は効力からして、しのぶさんのとは別物やな。音忍秘伝のしびれ薬か

嫁さんが殺されかかった所の炭治郎のどうするどうする!?の場面禰豆子ぶん投げるくらいしか思いつかなかったわ

37: 名無しの鬼殺隊さん
>>35
禰豆子は投擲兵器だったのか。
no title

39: 名無しの鬼殺隊さん
>>35
しのぶさんの瞬殺できる毒とは別物なのが確定したね
毒は研究中or希少なんだろう

38: 名無しの鬼殺隊さん
炭治郎の、天元さんに守られながらも要所要所でサポートしてる感じがとてもいいな
先の堕姫戦の時の反省を踏まえつつレベルアップしてる所が実に熱い
天元さんも一人じゃ妓夫太郎に勝てないだろうし、上弦の強さと柱の強さ、炭治郎の技量といった現段階のパワーバランスは絶妙にとれてて上手いなと思う

40: 名無しの鬼殺隊さん
さすがの長男 。゚+.(・∀・)゚+.゚。

伊之助善逸チームがどうなってるかが気になるがあっちはあっちでまきをさん須磨ちゃんがサポートしてるのかね。

41: 名無しの鬼殺隊さん
天元さんは死んではならんな…
生きて罪を償い続ける
これはこれで重い
no title