492: 名無しの鬼殺隊さん
ぶっちゃけせっかくの階級設定が活かされてないから、炭達の先輩新キャラとか出てこないかなー刀鍛冶編終わった後
いてもおかしくないと思うんやけど
no title

494: 名無しの鬼殺隊さん
>>492
???お 丁度いいぐらいの後輩がいるじゃねぇか こんなガキの隊士なら俺でも勝てるぜ

497: 名無しの鬼殺隊さん
>>494
無個性クソ雑魚かませ先輩!

509: 名無しの鬼殺隊さん
>>497
むしろ個性はあるだろ!

499: 名無しの鬼殺隊さん
>>492
村田さんと後藤さんでいいやろ
no title

500: 名無しの鬼殺隊さん
あれはもう階級設定が失敗としか思えない
同期と柱以外に出て来てるのが累の取り巻きに蹴散らされるような連中しかいないし
下弦以上上弦未満の存在は柱だけで十分だしかといって今更下弦より弱い先輩なんていてもだし

506: 名無しの鬼殺隊さん
>>500

そもそも鬼が共食い設定のせいで幹部でも徒党を組めないから雑魚隊士の活躍の機会が無いんだよな

507: 名無しの鬼殺隊さん
共食い設定は階級以上に失敗だったと思う
何でこんな設定を作ってしまったのか
これがなかったら無双ゲーとかも作れただろうに…

554: 名無しの鬼殺隊さん
>>500
階級は過狩り狩りの設定の名残りな気も
あっちはウ-拾壱号とかで単純な識別番号ぽくもあるけど
展開の都合で十二鬼月ラッシュだけど 幕間の雑魚鬼退治もきっちり描くならレベルアップ描写にはなったかも

>>507
鬼が徒党を組まないのは そうしないと人の身で鬼に対抗できないから必要な設定だろう
鬼が表舞台に出てこない理由づけにもなるし

514: 名無しの鬼殺隊さん
階級制度はいつか出るであろうゲームで使ってほしい設定
no title